So-net無料ブログ作成
朝日新聞/マスコミの大罪 ブログトップ

朝日新聞 [朝日新聞/マスコミの大罪]

何気に 誰もが幸せであればいいのに、と思うことがある
    :
    :
<主題に対する内容がぶれて まとまりがなかったので
このページは削除し別途 書き直しました:
 http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30 >
    :
    :
真実を知れば知るほどにわかる、朝日新聞はクサっている:
20090525_朝日新聞.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

朝日新聞 [朝日新聞/マスコミの大罪]

昭和20年(1945)敗戦後のアメリカ占領軍(GHQ)支配下で
朝日新聞社は「原爆を投下した米国にも罪がある」という旨の内容を社説にした。
しかしそんな まともなことを書いた朝日新聞社は一時発行禁止命令をくらってしまう。
GHQには誰も逆らえない。

しかし社会復帰したこの新聞社は狂いはじめてしまう。
180度 態度が変わってしまう。
GHQ様、マッカーサー様、とアメリカを褒めたたえ、
これまでの日本軍を罵倒しはじめる。
日本軍が悪であれば嘘でも虚構でも何でもかまわない、暴走しはじめる。

GHQが人事に絡んだな。
奴らは日本人のアメリカに対する敵愾心かわすために
「国民 VS 日本軍」の宣伝装置を朝日新聞に限らずNHKなどにも仕込んでいった。
中共が中共に対する自国民の敵愾心をかわすために
「中国民 VS 日本」の捏造反日教育をし虚構反日記念館を大量に造りまくるのと同じカラクリだ。

続きを読む


こども たちへの歴史教育 [朝日新聞/マスコミの大罪]

「しゃかぽん」(週刊)という 教育冊子がある。

丁寧に 全ての漢字に ふりがな がある。
マンガや写真も豊富にある。
だからとても理解しやすい内容になっている。
さすが、こども向けだ。

なんたって
「ニュースも、歴史も、ぽんぽんわかる!」だ。
http://publications.asahi.com/shakapon/promo/

しかし なんと出版社は朝日新聞社だ。
やばい、だめだ、ぽんぽん 悪意に洗脳されちまう。

おぉ神よ、こどもたちを救い給え、という気分になってくる。
どれだけの こどもたちが この教育冊子で勉強をしたのだろう?
日教組経由で小学校に常設なんてしてないだろうな?

心配だ。

激怒した友人が一冊送ってきてくれた、
歪曲内容と悪意が満載だ。

しゃかぽん 48号 2008年3月16日付。
しゃかぽん02:朝日新聞社S.jpg

続きを読む


詐欺に注意 ・ テレビは怪物 [朝日新聞/マスコミの大罪]

今年5月の振り込め詐欺は月間統計を取り始めた平成16年7月以降最少となった。
しかしそれでも 被害額は約6億9612万円もある!
莫大な被害額だ:
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090611/crm0906111837044-n1.htm
(5月の振り込め詐欺被害総額7億円で過去最少に)

なぜ騙されるのだ?
不思議だ。

おれは絶対にひっかからない、みな そう思うだろう。
しかし意外、そう思う連中が かなりひっかかっているらしい。

続きを読む


朝日新聞: スターリン擁護 (週刊新潮) [朝日新聞/マスコミの大罪]

マスゴミは単に国民の関心を引くために
保守、自民党・麻生氏をクサし どうでもいいことを記事にし
勢いをつけるために悪党、民主党の政権交代を擁護した、
それは視聴率をあげ、販売部数を増やす 単に拝金主義者に
落ちぶれた姿だったのだろう。

国民が雰囲気にのまれ民主党へ政権交代の流れになると、
金蔓(かねづる)となった しかけ “自民党・麻生批判vs民主党・政権交代”
がやめられなくなり、国を売ることに加勢した下種、カスゴミになってしまった。

まともなマスコミと まともな政党が 勢いを増してほしいものだ。

---
週間新潮 '09.9.17
変見自在 連載 363 高山正之

抜粋:

朝日新聞は連載中の「検証・昭和報道」でこのシベリアの虜囚生活が「衛生状態もよく、食糧も優遇された」と真っ赤な嘘を書いたことを認め、それは「GHQに指示され、事前検閲された結果」で、しょうがなかったと言い訳する。
よく言う。GHQは連合国に都合の悪いことは書くなと命じたが、おべんちやらを書けとは言ってない。
それなのに朝日は「消えぬ革命家スターリンの情熱」と、下品で不遜なグルジア男を気恥ずかしくなるほど礼讃しまくっている。
しかしスターリンはその約束すら守らなかった。この翌年、月五万人帰還を勝手に中止したが、朝日はGHQの指示もないのに「ソ連に事情があるに違いない」と社説で援護した。そのころから朝日は新聞であることをやめていた。

このシベリア虜囚で七万人が死んだ。病死や餓死に加え、朝日と同じようにソ連に媚びるアクティブ(積極分子)に殺された者も少なからずいた。


変見自在.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

朝日新聞の茶番 [朝日新聞/マスコミの大罪]

---

グロテスク・リアリズムにおいては、物質的・肉体的な力は極めて肯定的な原理となる。この肉体的な要素が現れるのは決して私的な、エゴイスティックな形ではないし、生活の他の領域とは決して切り離されてはいけない。物質的・肉体的原理はこの場合、普遍的な、全民衆的なものとして把握され、そして正にこのために、世界の物質的・肉体的根源から分離し、孤立して自分の中に閉じこもる一切の動きと対立する。
---

すばらしい。
なんせノーベル文学賞をとった大江健三郎の本からのコピーだ。
「新しい文学のために」(岩波新書!) という本で実際には引用文の一部コピー、
でも たくさん太字で記してあるし重要なことなのだ。

こんな偉大な作家の本が理解できないようであれば日本人じゃない。

…と思っているのは 朝日新聞編集長あたりだけかもしれない。

それにしても この わけわからんさまは 朝日新聞と同じだ。
一読すると高貴でレベルが高く すごいことを書いていある記事がある気がして
なんとなく その雰囲気にのせられて 友愛されてしまう日本国民購読者たち。

そういうことだ、朝日新聞とは。
編集長たちは大江健三郎と似た連中なのかもしれない、
ほら吹き、嘘をつくところも同じだし。

続きを読む


NHKスペシャル JAPANデビュー と朝日新聞 [朝日新聞/マスコミの大罪]

NHKの「JAPANデビュー アジアの”一等国”」は台湾と日本の近代史についての番組、
しかし驚くほどに悪意がある内容に仕上がっている。
嘘をつき、史実を歪曲し 親日の台湾を反日と紹介し、日本と台湾の絆を破壊する、
日本=悪 とする 捏造番組になっている。

だから日本史上最大規模 10,000人以上の日本国民や
さらには台湾人でさえもが NHKの悪意を糾弾するために裁判をおこしている。

朝日新聞も この事件について記事にしていた。

しかし…朝日新聞もNHKと同様に 腐っている。
この新聞を購読している800万世帯の国民は騙されてしまう;

-裁判を起こしている連中は “一部” の “不満分子” だ、と騙されるし
-台湾は中国の問題だ、と騙される。

この記事は頭からケツまで全て 真実をねじ曲げた内容になっている。

ひどい。

---
朝日新聞:
> 内容に不満を持つグループが、番組内容に「偏向」があったとして損害賠償を求める民事訴訟も起こしている。それらの人々は、番組が台湾のイメージを「反日」へとねじ曲げて演出したとして反発しているらしい。
実際に ねじ曲げてるだろうが!
しかも「グループ」といって一部の人間であるように印象づける。
日本全国から 10,000人以上の集団訴訟だ、 グループじゃないだろが!
これで「単なるクレーマー」であると印象させようとしている。

朝日新聞:
> 台湾を親日的な存在とみなしたい日本側の欲望
「欲望」じゃないだろが、真実だ、タコ!

朝日新聞:
> 台湾の政治の磁場は、記号化した「日本」と「中国」が衝突するやや不毛な局面も出てきていた。
意味わからん、お前は大江健三郎か?

朝日新聞:
> 日本にとっても台湾にとっても、「中国認識」の問題である。宿命的でもあると思うが、「台湾認識」は、いかに中国を認識するかという「中国認識」とセットにならなければ意味を持たない。結局のところ、親日/反日という分類は、台湾/中国という裏の構図として日本のアジア認識を作っているのだ。
なんで「中国認識」なんだ!? 全然違うだろうが!
---

海外へ向かう航空機内や国内外(成田や台北など)の空港ラウンジ、
ホテルのロビーにも 朝日新聞がある。
朝日新聞 国際版。 国際的に歪曲報道を展開しているのだ。
国内800万世帯の購読者だけでなく
海外出張者も 朝日新聞が捏造するイメージをもたされることになる。

この新聞つぶさないといけない。

---
朝日新聞 国際版
2009年9月24日

台湾認識-親日・反日を超えて
中国との距離映し出す

丸川哲史
明治大学准助教授 (台湾文学・東アジア文化論)

過去の日本の台湾統治を取り上げたNHKスペシャル「JAPANデビューアジアの"一等国"」が各方面を巻き込んだ議論に発展している。

続きを読む


マンガ日本史 [朝日新聞/マスコミの大罪]

仕事帰りに書店に立ち寄ったら
「週間 マンガ日本史」01号 が朝日新聞出版から発売されていた。

週間マンガ日本史 朝日ジュニアシリーズ
http://publications.asahi.com/manga/



01号の題名は「卑弥呼」。

48号は「東条英機」 -太平洋戦争時の首相
50号は「マッカーサー」 -戦後日本を導いた男

毎週発売され 50号まである、つまり1年続く。

戦前朝日新聞は東条英機を激しく擁護していた。
そうだ、東条英機は いたってまともだ、捏造してはいけない。
それに先の戦争は太平洋戦争じゃない、大東亜戦争という。
マッカーサーは日本を導いたんじゃない、日本を悪くしたんだ、
…例えば朝日新聞を反日にした。

いや、しかし、朝日新聞はまた 子供たちへ歪曲捏造教育を始める。
マンガで子供たちを自虐的にさせ、
新聞で大人たちを自虐的にさせ続ける。
日本国民を騙す。
しかも周到に。
マンガをも駆使して。

誰か 対抗して まともなマンガ日本史 を発売してくれないだろうか?
毎年のように、継続して ずっと。

参考:
my近代史:こども たちへの歴史教育
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31#favorite

20090525_朝日新聞.jpg

BLOG RANKING:人気ブログランキングへ

日経ビジネス オンライン [朝日新聞/マスコミの大罪]

腐ってるメディアは朝日新聞やNHK以外にもわんさかある。
その一つが 日経ビジネスOnLine。
一部がネットで読める、登録すると その先が読める。

先日の記事に「「小沢600人訪中団」のどこが悪い?」という記事があった。
「「破天荒なアピール」なければ日本は埋没するばかり」と言う。

それは「破天荒」であっても「アピール」じゃない。
犯罪国家への「土下座外交」という。
あるいは「ケツにキスをしにいく」という。

悪臭がする:

続きを読む


特攻隊の生き残り と 大学教授 [朝日新聞/マスコミの大罪]

「特攻隊だったり ガダルカナルで生き残った人たちと
 仕事をしてたことがあります」
と台北から成田への機内で隣に座った小柄で 腰(姿勢)が低く
人がよさそうな初老の男が言っていた。

東大を卒業し大手電気メーカーに勤めたころに
特攻隊だったりガダルカナルの生き残りがいたらしい。
今は 67になるも 法政大学の教授として学生に講義をしているという。

続きを読む


朝日新聞は止めたほうがいい [朝日新聞/マスコミの大罪]

海外出張に設計者を連れていくときは 営業のくせに いくら無口で無愛想な男でも
その連れが朝日新聞を読んでいると知ればそれなりに話をすることになる。

朝日新聞は止めた方がいい、しかも帰国後すぐに。
あの新聞はクサっている。
反日南北朝鮮人が記事を書いているような新聞で嘘や捏造、反日記事がおぞましい。
朝日新聞をチョウニチ新聞とも言う。
嘘や偏向報道をすることを朝日新聞のアサヒをつかって「アサヒる」と言われるほどだ。
と言ったら すこし驚いていた。

知らないのだ、マスゴミの、特に朝日新聞の偏向報道を。
日教組の悪臭に引き続き朝日新聞の悪臭の中にずっといると
いかにクサいか、クサっているかが麻痺してわからなくなる。

【祝KY20周年】アサヒる新聞の唄【Ver Up!】:
http://www.youtube.com/watch?v=13CPP-GzADY


続きを読む


全国紙 朝日新聞 [朝日新聞/マスコミの大罪]

歴史に政治に経済にデタラメを報道する新聞、朝日新聞。
嘘で日本をクサし続ける朝日新聞のおぞましさに激怒する人が増えてきた。
真実を知る人が増えてきた。

くたばれ朝日新聞!!!


安倍さんをマスゴミの偏向報道から守りたい人達の魂の叫び【秋葉原】:



秋葉原安倍総裁街頭演説終了直後に凄まじい「ゴミ」コール、
6:40頃~アサヒ帰れ! コール etc・・・:



【頑張れ日本 一般参加者怒りの一言】朝日新聞の安倍叩きを許さない、
テレビが報道しないデモ700人朝日新聞本社前にて朝日新聞への怒り、
30:55~「中川氏を守れなかった私たち…今回は安倍氏を絶対に守る。」:


朝日新聞/マスコミの大罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。