So-net無料ブログ作成

韓国の日本歴史教科書への圧力 [韓国]

GHQ占領軍、日教組、在日外国人、NHKや朝日新聞などの
悪影響下でできた日本史の教科書は まともじゃない。
たかが歴史教育、とは言えない。
これは ものすごく重要な問題だし 日本国家の今後を左右する。

だから「新しい歴史教科書をつくる会」が努力している。
ようやく まともになりつつある日本史教科書。
そしてこの歴史教科書が採用されつつある。

新しい歴史教科書をつくる会
http://www.tsukurukai.com/

新しい歴史教科書
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22



ところが日教組や朝日新聞などは この教科書の採用の流れを妨害する。
それに韓国の総領事が教育委員会にやってきて妨害する。

あんたら、何様だ?
失せろ!

恥知らずな民主党・岡田外相が
「将来の理想は共通の教科書を作ることだ」
と言ったからって内政干渉していい理由にはならない。

村山談話 と 歴史教科書
http://devlin.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12-1

---
週間新潮 / ’09.11.26 / P40

教科書採択で「内政干渉」した「韓国総領事」

瀬戸内海に突き出した愛媛県今治市。
その教育委員会に “珍客” が訪問したのは10月26日午前中のこと。
「事前に連絡があった。名を聞いてそんな立場の人ならば、
 と予定をキャンセルし、時間を作ったのです」
と教育長。

客は在広島 大韓民国総領事館の総領事である。

「”両国の友好のために歴史を正しく認識していただくようお願いしたい”
と言っていた。話は30分程でした」(同)

歴とした韓国の高官が、海を越えて訪問したのには訳がある。
8月、市教育委は、来年度から2年間の中学の歴史・公民の教科書に
『新しい歴史教科書をつくる会』系を採択したのだ。

「しかも同日、総領事は市内のある中学校を訪問し
 “右翼的な教科書によって日韓の生徒に意見の対立が生れたらどうしよう”
 などと、1時間も校長と話し込んだ。
 更には、別の中学校にも電話を掛けていたそうです」
 (教育委員会関係者)

「つくる会」系の中学の教科書は今年、全国での採択率が1%を超えた。
愛媛は全国で初めて一般の公立中学で採択された県。
その焦燥が訪問を生んだのは想像に難くない。

韓国総領事館は「取材はお断りします」と逃げの一手。
「教科書を採択するのは我が国の主権。
 訪問は、内政干渉と言われても仕方ありません」
 (ジャーナリスト)

岡田外相は「日中韓共通の教科書が理想」と言うけれど、
この国を交えた場合、どんな教科書になるかは、
結果を見なくとも明らかだ。

-日本はここまで舐められている
---
産経新聞SS.jpg
---
BLOG RANKING:人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国出張での よもやま話 [韓国]

ソウルと北との国境:

今の台湾首都台北にあるかつての台湾総統府の建物と同じく
かつての日本が建設した韓国首都ソウルの朝鮮総督府の建物を見た。
台湾にはまだあるが かつての朝鮮総統府建物は潰されてもうない。
もっと良く見ておけばよかった。
当時はまともな歴史認識もなく、写真もない。

川沿いに北朝鮮国境付近までいくと鉄条網がずっと続いていた。
北の遠くにビル群が見える場所があって、それは外壁だけのビルだと聞いた。
経済開発発展がスゴイと宣伝したい目的、カモフラージュだったらしい。
韓国側からは大きな電光掲示板を北に向けて何かメッセージを表示していた。
それにしても韓国首都ソウルから国境までが近い、50-60kmしかない。

なるほど、ソウルのビルに地下4階とか地下5階などまであるのが多かったのは
防空壕目的もあるのかもしれない。
50-60kmならミサイルがガンガンとどいてしまう。

でもまぁミサイルが飛んでこなくても橋やビルが崩壊したことがあったっけ。
1994年の韓国ソウルの聖水大橋。
1995年の韓国ソウルの三豊百貨店。
1996年のパラオの韓国製KBブリッジ (後に日系企業が再建)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国コリア 韓流と K-POPと アニメと [韓国]

「冬のソナタ」は日本のドラマにはない世界だった。
少女のための 純愛小説・漫画が 大人のドラマに展開された。
日本にもかつてあった「古きよき時代」のドラマが戻ってきた。
だから年配女性たちは韓流ににハマった。
うつみ宮土理 のような熱烈な韓流ファンが増えた。
韓国料理を食し、韓国語を勉強し、韓国旅行に出かける。

驚いたのは韓国政府だったのかもしれない。
経済効果がスゴい。
2009年 韓国政府は「大韓民国国家ブランド委員会」を立ち上げた。

韓国政府が日本の大手広告代理店、電通、在日韓国人、マスコミ、フジテレビなどを
通じて韓国関連の宣伝を展開しはじめた。
コンビニでは韓国フェアを展開、コマーシャルにK-POPスターを採用などをする。

KARA/ミスター(digest ver.):
http://www.youtube.com/watch?v=nGhCJezWwu4


日本だけじゃなく、台湾でも韓流ドラマが放映されたし、
ブータンだかスーダンでも韓流ドラマが放映されるようになる。

しかしだからってブームを捏造してもよいことにはならない。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国 従軍慰安婦 [韓国]

韓国や民主党が主張する
旧日本軍が強制した韓国従軍慰安婦は全て嘘だし
賠償する必要など全くない。

韓国政府に韓国民が 騙されているか否かは問題じゃない。
真実を知っていても平気でうそをつくし偽証もする。
権益、賠償金を入手できさえすればそれでいい。

だから嘘だろうがなんだろうがデモをする。
彼ら韓国人のデモは今も過激だ。

2005年 WTO(世界貿易機関)閣僚会議、香港にて。
韓国の農民や労組員を中心とするデモ隊1500人が、
会議場の香港コンベンションセンターへ強行突入を試み、
これを阻止しようとする警官隊と衝突した。
韓国人デモ隊は警官隊に対して鉄パイプや角材を振りかざし、
警察の車両を横転させようとしたが、
香港警察は催涙弾を使用するなどして応戦し、韓国人約600人を拘束した。
香港で催涙弾が登場したのは1967年の反英暴動以来のこと
数百人もの外国人が拘束されたのは、香港史上はじめてのことだった。
デモの過程で警察官7人を含む84人が負傷している。

こうやって世界中で嫌われていく韓国人。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌韓MAX [韓国]

『嘘共和国』韓国:

どこの国でも犯罪で最も多いのは窃盗。
しかし韓国での窃盗発生率はとても低い、
諸外国と比べても、日本と比べてもはるかに低い、
と統計資料にあるらしい。
スリや ひったくりなど窃盗が
あまりにも多すぎて韓国の警察は事件として取り上げない、
よって被害者は届け出をしないかららしい。
実際には 窃盗が尋常じゃない多さなのだろう。

次にくる犯罪発生率のトップが詐欺。
これが尋常じゃない。
詐欺事件発生率(10万人毎 犯罪被害発生認知率):
日本の 8倍/2000年
1995年  277.21(124,729件)/韓国  36.61(45,923件)/日本
2000年 287.96(136,206件)/韓国  34.95(44,384件)/日本

しかし偽証罪(起訴された人数)にいたっては:
日本の671倍/2000年
2000年  11,198人/韓国 3人/日本

誣告(ぶこく)罪 (=虚偽告訴罪/日本)になると、
(人に刑事または懲戒の処分を受けさせる目的で虚偽の訴えを起こす罪)
日本の 4,151倍という すさまじさ。

「韓国人が嘘が上手だという記録は、旧大韓帝国末期を訪れた
 外国人宣教師の見聞録に度々登場する。
 1920年代に、小説家李光洙(イ・グァンス)が民族改造論を掲げ、
 朝鮮人の端緒をいくつかあげた。
 そのうちの一つが嘘だった。
 今日も『嘘共和国』という言葉を耳にするほど
 嘘が蔓延していることを、否定することはできないが、
 その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない」
民族性のせいでなければ何なのだ?

続いて収賄事件(人口10万人当たり犯罪被害発生認知率・括弧内は実数)
日本の27倍/2000年
1995年 0.62(281)  (0.14(175)/日本)
1996年 0.50(299)  (0.11(144)/日本)
1997年 0.89(409) (0.13(167)日本)
1998年 1.14(529) (0.12(145)/日本)
1999年 18.93(8,876) (0.08(97)/日本)
2000年 2.21(1,044) (0.08(100)/日本)

横領事件
日本の32倍/2000年
1995年 44.84(20,176)  (1.31(1,673)/日本)
1996年 46.87(21,348)  (1.29(1,621)/日本)
1997年 43.86(20,171) (1.24(1,569)日本)
1998年 53.18(24,676) (1.08(1,355)/日本)
1999年 53.83(24,778) (0.97(1,229)/日本)
2000年 40.56(19,186) (1.22(1,553)/日本)


嫌韓MAX.:

韓国政府は徹底的に歴史に嘘をつき(詐欺・偽証)
日本は謝罪しろ、賠償しろ(誣告)と言っている。
竹島は日本領じゃない、と嘘をつく。
売春婦を従軍慰安婦と言い換え強制られた、と嘘をつく。
日本は賠償しろ、と処分を求める。

しかも 韓国議員がロシア経由で日本北方領土を視察しやがった。
それを悪びれず、うざい! という旨を日本に言う。

嫌韓MAX.


韓国社会の治安:

殺人・強姦・強盗 国際比較(括弧内は10万当たり)(国連薬物犯罪オフィス資料):

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従軍慰安婦の嘘を説明する方法 [韓国]

韓国は日本軍が朝鮮人女性を20万人を性奴隷(従軍慰安婦)にした、
だから謝罪しろ、賠償しろ、と言う。

バカも休み休み言え。

---
女房や娘が連れ去られ、強姦され、性奴隷にされて…

朝鮮人夫は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人息子は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人村長は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人町長は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人の、軍人や兵隊を取り締まる補助憲兵は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人道知事は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人の衆議院議員は東京で なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人の貴族院議員は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人で華族、侯爵や伯爵の多くは なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人で皇太子より偉かった皇族は なぜ黙っていたのだ?
朝鮮人で終戦直後の過激な反日の李承晩は なぜ黙っていたのだ?

昭和40年までの14年間の日韓平和条約交渉中に韓国政府は なぜ黙っていたのだ?
昭和40年から平成3年まで26年間に韓国政府やマスコミは なぜ黙っていたのだ?

しかし平成3年になって従軍慰安婦を新聞記事にし始めた朝日新聞。
やがて証言を二転三転と何度も変える元性奴隷だという朝鮮人老婆が現れる。
やがて嘘も100回を重ねる。
やがて韓国教科書に日本軍による性奴隷が記載される。
やがて性奴隷博物館が建設される。
やがて慰安婦の像が韓国日本大使館前に不法建設される。
そして韓国大統領、李明博が日本政府に謝罪と賠償を求め続ける。

しかし性奴隷はいくら探してもいない。
ネッシー、ツチノコ、性奴隷
…いくら探してもいない。

でしこアクション2011慰安婦の嘘を許すな! 挨拶 村田春樹氏
http://www.youtube.com/watch?v=Y-SZMsUINCc


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国出張 [韓国]

世界一親日国家な台湾担当が終了し
次に担当になったのが世界一反日な韓国。
新職場の管理職者曰く、担当すると誰もが嫌韓になる。
こっちは既にWorld Top 100以内にはランキングされている。
それで担当を指定するとは、それはイジメか?

売春婦を擁護し輸出し謝罪しろと言う、李明博。
日本国領土竹島を不法侵略した韓国軍総司令官、李明博。
天皇陛下に謝罪しろと暴言を吐いた韓国大統領、李明博。
なにもかもデタラメを並べて下品に悪辣に謝罪と賠償を要求する敵国韓国。

気を取り直して韓国首都ソウルへ出張。
現地事務所はソウル首都圏を左右に横断する川、漢江の南東部で江南地区にある。
この江南(Gangnam)は豪勢な金持ち連中が生息している地区らしい。
そんな金持ち連中のフリをして得意げに振る舞うのが
Bullshit Style…違った…江南スタイル(Gangnam Style)というらしい。

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V
http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0


どーーーしても日本語の意味を知りたけりゃ:
[日本語字幕] PSY(싸이) - Gangnam Style(강남스타일)
http://www.youtube.com/watch?v=NmWvTd1mmWw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国経済制裁 [韓国]

渡邉哲也(経済評論家)氏:
20120923_01韓国経済制裁.jpg

通貨スワップ:
20120923_02韓国経済制裁.jpg

日韓通貨スワップ
 130億ドル/恒久
 700億ドル/2012年10月迄
 韓国が海外への支払で資金が足りないと韓国通貨を日本通貨に交換してもいいという約束。
 しかし日本は韓国の通貨を必要としない、紙屑になるリスクは不要、日本にメリットは極小、無視できる。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。