So-net無料ブログ作成
検索選択

作戦名 ともだち [米国]

Operation Tomodachi
作戦名 ともだち
で日本/日本人を支援してくれているアメリカ軍に感謝。


---
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110329/dst11032922390068-n1.htm

「救援活動のお礼」米軍にワッペンを提供
2011.3.29 22:33

東日本大震災の救援活動「オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)」に当たる在日米軍で、
「友」と日本語刺繍(ししゅう)されたワッペンをジャケットにつける隊員が増えている。
ワッペンは、米海軍関係者と長年親交のあった日本人が救援活動に感銘を受けて製作し、
「日米の懸け橋になれば」と無償で提供したものだった。

「トモダチ作戦という名前を聞いて涙が止まらなくなった。
お礼の気持ちからワッペンを作ろうと、手がすぐに動いた」。
そう語るのは、「友」ワッペンを考案した月刊誌「航空ファン」編集部員の雨宮隆太さん。
妻の亜希美さん(33)が運営するインターネットの航空グッズショップを通じて、
台湾の刺繍工場に発注し、14日から製作にとりかかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。